
子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

待ち遠しい-今年2015年のGWは何連休?-

2015年のGW カレンダーは?

2日(土)~6日(水)がお休みで、5連休の人が多いと思います。

 

f:id:kosodate-mama:20150420213603j:plain

 

有給を使用すると、何連休になる?

4/30(木)、5/1(金)で有給や代休を使用すると、8連休。

5/7(木)、5/8(金)で有給や代休を使用すると、9連休。

 

4/27(月)、4/28(火)と4/30(木)、5/1(金)で有給や代休を使用すると、12連休。

4/30(木)、5/1(火)と5/7(木)、5/8(金)で有給や代休を使用すると、13連休。

 

全て休むと、4/27(月)、4/28(火)と4/30(木)、5/1(金)と5/7(木)、5/8(金)の全てで有給や代休を使用して、なんと16連休!

と、ここまで休みの人は少ないと思いますが、16連休もあれば、遠くの海外へも余裕をもっていけますね。

 

長期休みが取れたら、海外旅行とか行きたいけど

GW中の旅行はとてつもなく高くて、お金は結構かかります。今は円安で、あまりお得感もないですが、お金に余裕があって、有給を取りやすい会社にお勤めの方は、上手く利用して、海外でロングバカンスとかするんですかね。羨ましい。。。

 

国内でも思いっきり楽しみたい

国内では、休みになる人がとても多いので、とてもかなり混雑しています。GW期間限定で、面白いイベントをやっているところもあるので、行きたいですが、どこも人混みすぎて、帰ってきたらぐったり。という経験をしている人も多いともいます。ただ、意外と空いている穴場スポットもあるので、また別途、アップしたいと思います。

 

渋滞予測と天気予報のチェックは忘れずに

GW期間中の渋滞は、いつも酷過ぎますよね。チェックしておいて、こまめなトイレ休憩は必須です。また、GW中って、比較的晴れていることが多いような気がしますが、2015年のGWも晴れるといいな。