子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

無痛分娩で出産した芸能人

f:id:kosodate-mama:20150423082521j:plain

 無痛分娩で出産した人って、あまり聞かないですよね。帝王切開や無痛分娩で出産しても、仲の良い人にしか言ってない人も多いと思います。イメージが大切な芸能人は、尚更。無痛・和痛分娩、帝王切開で分娩した人でも、公表している人は多くないです。実際は、もっとたくさんいらっしゃるかもしれませんが、公表している無痛分娩・和痛分娩で出産した芸能人をまとめました。

 

無痛分娩で出産したことを公表している芸能人

梅宮アンナ

 2002年(平成14年)1月 女児出産

 日本ではなく、アメリカで出産しています。

・千秋

 2003年(平成15年)5月上旬 女児出産

 計画無痛分娩にて出産を経験しています。

中山美穂

 2004年(平成16年)1月 男児出産

 日本ではなく、フランスで出産しています。

浅田好未(パイレーツ)

 2007年(平成19年)11月12日 男児出産

 一時期ブレイクしましたが、めったに見なくなりましたね。

 無痛分娩で出産しています。

小原正子

 2015年(平成27年)3月 男児出産

 希望して、計画無痛分娩で出産しています。

 

 

和通分娩で出産した芸能人

小倉優子

 2012年(平成24年)6月5日午後5時56分 男児出産(2558g)

 賛否両論ある為、公表するか悩んだようですが、和痛分娩で出産したことを公表しています。

東尾理子

 2012年(平成24年)11月5日 男児出産

 和痛分娩で出産しています。

・松島直美

  2013年(平成25年)6月18日 女児出産

 第2子となる女児を、和痛分娩で出産しています。

 

公表していないが、無痛分娩では?といわれている芸能人

神田うの

 2011年10月22日12時35分 女児出産(2960g)

 公表していないので、あくまでも噂になるようですが、無痛・和痛分娩ではないかと言われているようです。

ほしのあき 

 2012年4月12日 女児出産

 ほしのあきさんも、公表していないので、あくまでも噂になるようですが、無痛・和痛分娩ではないかと言われているようです。

 

アメリカやヨーロッパ、欧米では比較的メジャーな無痛分娩ですが、日本では無痛分娩を選択する人はかなり少ないようです。親世代や年配の方は、痛い思いをしてこそ、やっと母親になれる。という考えの人も多く、麻酔をかけるということにしても、抵抗がある人が多いようです。これ以外の芸能人でも、無痛分娩で出産されている方はいると思いますが、公表しているのは少ないようです。自然分娩での壮絶出産体験。の方が、イメージは良いかもしれないですよね。でも、無痛か自然かどちらが良いかは分からないですが、元気に赤ちゃんが産まれてくれることが、一番ですね。