子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

「続きはアプリで読む」と出てくると、続きを読むのが嫌になる

f:id:kosodate-mama:20161201172803j:plain

最近、「続きをアプリで読む」を押さないと記事が読み進められない

iphoneでもアンドロイドでも、スマホで面白そうな記事を見つけて読み進めていくと、「続きをアプリで読む」って出てきません?知恵袋とかYahoo!ニュースとか、それ以外のサイトでも。そのサイトの記事だけが読みたいわけではないのに。あまりにもしつこいので、特にダウンロードしたくもないアプリをダウンロードしたのにも関わらず、その記事に飛ばない。結局、続きをアプリでさえ読めないこともあり、かなりイライラする。

 

何故、わざわざアプリで読まないといけないのか

まだ「続きを読む」でクリックして次のサイトに誘導されるくらいだったらいいのですが、「続きをアプリで読む」をクリックすると、アプリダウンロードするiPhoneだったらAppか、ダウンロードされている場合はそのアプリが立ち上がる。そのアプリが立ち上がって、そのまま読み進めれればまだいいほうなのですが、そのアプリのトップページが立ち上がって、そこから更にもう一度、何かしらのキーワードを入れて検索しないと、元々読んでいた記事に辿りつけない。

 

アプリでしか読めないサイトは、検索サイトから検索できないようにして欲しい

何とか記事辿りついてアプリで読めても、読み終わったらまた自分で検索サイトまで戻らないとならず、非常に面倒。記事をアプリで読み終わったら、また更にその検索サイトに自分で戻らないといけない。読みたいのはあなたのサイトの記事だけじゃないんですけど。と、つくづく思う。アプリで読まないといけないサイトは、検索サイトから検索できないようにするか、アプリ以外でも読めるようにしてもらいたい。と、最近イライラしているのは、私だけじゃないと思うのですが。どうでしょうか。