
子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

今年(この冬)流行した?カーボンヒーター アラジンストーブを使ってみての感想

ハロゲンヒーターよりも電気代が押さえられ、体の芯まで温まって冷めにくいというカーボンヒーター。何回もテレビショッピングで目にし、ネットの口コミも良かったことから、購入することに。丁度この冬に引越しして、暖房器具が必要だったので、二台購入。一台はキッチンに。一台はエアコンがない部屋用に購入しました。

 キッチン用

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G401N-W

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G401N-W

 

 

 エアコンがない部屋(6畳)用

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G102N-W

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G102N-W

 

 

体感温度

電気ストーブと比べての感想ですが、あまり変わらないような。

確かに言われてみると、電気ストーブとかハロゲンヒーターとかと比べて、柔らかい暖かさのような気がします。体の芯からぬくもっているような感じもしますが、目をつぶって、どちらでしょう?とやってみても、分からないくらいの微々たるもののような気がします。テレビや口コミで言うほどではない気が。

ただ、電気ストーブやハロゲンヒーターよりも全体が暖かい感じがします。

6畳程度の部屋では、かなり暖かいです。エアコン程ではないですが、エアコンは足元が寒いので、エアコンより使い勝手が良いように思います。

ただ、倒れると割れてしまうようで、雑に扱えないのが気を使います。

 

電気代

計ってないので良く分からないですが、ハロゲンヒーターの1/2程度で済むようです。

冬は暖房器具の電気代がかかってしまい、電気代がUPしてしまうので、電気代が安いのはありがたいです。

 

人にオススメできるかどうか

同じくらいの値段だったら、新しい技術なので、購入してみる価値はあると思います。電気代も安くなるので、その点は良いかと。ただ、暖かさとかの違いは、正直、期待するほどではないような。今年は流行っていたような気がしますが、来年も流行るのか。私の家は、今年購入したので、来年以降もしばらく使用しますが。