子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

名付けで参考にしたいサイト・本

名前は、自分の子供に一番最初にあげるプレゼント。

苗字は変わる可能性はありますが、名前は一生変わらないとても大切なものです。

 

名前をつけるのにこういう名前が良い!って、夫婦のどちらかがあらかじめ決めている人は決まりやすいのですが、特にこれと言った希望はない人にとっては、とても悩みます。

最終的には夫婦で決めるとは思うのですが、良い画数のものなど参考にできるサイト・本を探してみました。

 

本は、立ち読みでパラパラ探してみて、良さそうなものを二冊ほど購入。
たまひよ 赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2015~2016年版〉

たまひよ 赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2015~2016年版〉

 

 

女の子のハッピー名前事典―最高の名前が見つかる!

女の子のハッピー名前事典―最高の名前が見つかる!

 

 

サイトはたくさんありますが、色々見てみてよかったのが、この三つ。

・赤すぐ名付けのweb版

 良運命名web - 姓名判断による赤ちゃんの名づけは【良運命名】

・候補で出てくる名前が可愛い 

 赤ちゃん名付け実績No.1/無料 赤ちゃん名づけ

・画数の良い感じが大きく表示され、一文字目、二文字目と自分で選択していけます

 赤ちゃんに相性の良い画数で名づけできる命名サイト mei2.jp ~めいめい~

 

上記のサイトは、苗字を入力すると画数の良い候補の名前や漢字が表示されるので、参考にしてみようかと思いました。

ただ、画数の良い悪いは、結構サイトによってばらつきがありました。

占い師で占ってもらったとしても、見方によって色々あるようなので、画数の良い悪いは、ある程度参考までに捉えるようにしようと思います。