子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

ちゃんとしたものを食べろって言うんだったら作って欲しい

妊娠してから、食事について旦那に色々言われることが多い。

ジャンクフードは食べるな。レトルト食品や冷凍食品は身体に悪いから食べるな。

野菜をしっかりとれ。とか。

 

言ってることはもっともだと思うし、自分でもかなり食事に一層気を使うようになったけど、無償にハンバーガーが食べたくなったり、今まで甘い物はあまり好きじゃなかったのに、チョコが食べたくなったりしている。

 単なる愚痴になるが

身体の為を思って言ってくれてるのは分かるけど、我慢したり、それを言われる事のストレスの方がよっぽど身体に悪いと思う。

大体、普通に朝から夜まで働いて、朝・昼・晩しっかりしたもの作るのも大変。

今までは朝は食べなかったし、昼も食べたり食べなかったりで、食べたとしても外食とかお弁当ばっかりだったので、夜だけでよかったけど、朝昼晩毎日作るのってかなり大変。

 

言うのは簡単だし、食べるのも簡単だけど、毎日朝昼晩作るのが一番大変なんです。

と言いたい。

 

毎日、身体に良い美味しいご飯を作ってくれる人がいたらいいのにな。