読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

妊娠中でも飲みたい!-美味しいノンカフェイン(DECAFE) 紅茶-

妊娠中・授乳中は、大好きな珈琲や紅茶を飲めず、緑茶でさえもカフェインが入っているため、なるべく控えた方が良いといわれています。

少しくらいは飲んでも大丈夫と言われていますが、やはりなるべく飲まない方がよいのかと思ってしまいます。

でもリラックスしたい時や、美味しいお菓子やケーキをもらったときなど、美味しい珈琲・紅茶を楽しみたいものです。

 

以前、

妊娠中でもコーヒーが飲みたい!-美味しいノンカフェイン(DECAFE)コーヒー- - 無痛分娩での出産-30代 OL 働きながら妊娠・出産-

で、美味しいコーヒーを紹介しましたが、今回は妊娠中でも飲める紅茶を友達からプレゼントで頂いてとても美味しかったので、紹介したいと思います。  

 紅茶専門店のノンカフェイン紅茶

楽天ショップにある、「紅茶のお店 ニュアージュ」という紅茶専門店なのですが、

専門店だけあってとても美味しく、普通のリプトンのティーパックは比べ物にならないくらいかなり美味しかったです。これでノンカフェインって、美味しすぎると思いました。

紅茶のお店ニュアージュ楽天市場店

私は何種類かのセットのものを頂いたのですが、たくさんの種類のノンカフェイン紅茶を取り扱っていて、どれも本格的な味でとても美味しかったです。

お店で飲むような、香り高い紅茶でした。

 

ダージリン、アールグレイアッサム 、セイロン 等本格的な紅茶のたくさんの種類を取り扱っています。

 

ストロベリーやマスカット、桃といったフルーツ・果物の紅茶や、身体が芯から温まる生姜紅茶なんかも取り扱っています。

 

取り扱いしている紅茶は、

アールグレイ
・ダージリン
・アッサム
・セイロン
・キャラメル
・桃林(ももりん)
・スイートストロベリー
シトラスマスカット

・レモン

とたくさんの種類があり、生姜紅茶やチャイなんかも取り扱っています。

・ジンジャーティー(生姜紅茶

・マサラチャイ

 

また、美味しいハーブティーもたくさんの種類を取り扱っているようです。

ラズベリーリーフ
フェンネル
・チェストツリー 
カモミール 
ローズヒップ
エキナセア 
・エルダーフラワー
ルイボスティー

・ジャスミンブレンド

 

凄くおいしかったので、8種類入って1,000円というお得なお試しセットを自分でも購入してみました。

 

珈琲も売っているので、一緒に注文してみて、こちらも美味しかったですが、やはり紅茶がとても美味しく、本格的な香りと味を楽しめました。緑茶も売っているようなので、次回は緑茶も一緒に頼んでみようかと思っています。

妊娠中~授乳が終わるまで、しばらくリピーターになりそうです。