読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

子供が欲しいと思ったら-購入して良かったマタニティ本-

妊娠中のオススメグッズ 妊娠初期(2ヶ月~4ヶ月(15w))

妊娠が分かって最初はネットで情報を集めていましたが、情報の正確性が分からなかったのと、集められる情報にも限界があったので、妊娠中に役立ちそうな本をたくさん購入しました。購入した本の中には、情報が合っているのか少し疑問に思うような本や難しすぎた本もあったので、その中でも購入して良かったオススメ本を紹介したいと思います。また、私は妊娠が分かってから購入しましたが、妊娠前から知っていればと思うような情報もたくさんあったので、子供が欲しい。と思ったら購入して損はないと思います。

 

まずは、妊娠したら最初に読む本ということで、

初たまごクラブ-妊娠が分かったら最初に読む本-を購入しました。 

 

その次に購入したのが近くの本屋さんで見つけたこの本、産婦人科医が書いた本のようですが、イラスト・絵が多く、ほのぼのした気持ちになりながら、妊娠・出産について疑問に思っていることや不安を取り除くことができました。

子育てハッピーアドバイス 
子育てハッピーアドバイス 妊娠・出産・赤ちゃんの巻

子育てハッピーアドバイス 妊娠・出産・赤ちゃんの巻

 

 

詳細な情報が書いてある本を三冊購入しました。少し高かったですが、ネットの情報だけでは何が正しくて何が間違っているのか分からなかったので、とても役にたちました。三冊ともベストセラーなだけあり、たくさんの知識を学ぶことができました。ただ、とても分厚いので全部読みきれてはいません。こちらの三冊は、近くの本屋では中々置いてあるところがなかったので、Amazonで購入しました。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる
はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

 

 

すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

  • 作者: ハイディマーコフ,サンディハザウェイ,アーリーンアイゼンバーグ,竹内正人,森田由美
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 91回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る
 

 

新編 シアーズ博士夫妻のマタニティブック
シアーズ博士夫妻のマタニティブック

シアーズ博士夫妻のマタニティブック

 

 

後の二冊は、感動して涙が止まりませんでした。

つわりで辛い時や妊娠・出産・子育てが不安に思う時にこの本を読んで、とても暖かい気持ちになりました。

 

わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました

 

 

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 

 

マタニティ本はあまり数が多くなく、本屋に並んでる本も限られていました。

高い値段のものも多く、それ程有益な情報が得られない本もありました。

上記の本は全て購入して良かったと思う本ばかりなので、参考にしてもらえればと思います。