読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

明日から仕事ってかなりダルイ-けど行くしかない-

お正月も終わり、明日から仕事の人も多いですよね。

本当に憂鬱ですが、仕方がない。

以前に居た会社では、毎年仕事始めには皆で神社へ初詣のお参りに行くのが恒例だったので、比較的ウキウキ気分で会社に行ってました。大体15時頃までに仕事を切り上げて、皆でお参りに初詣→飲み会というコースで。

次の日からは普通に仕事なので、飲み会は若干面倒くさかったですが。

 明日から忙しいだろうけど、頑張ろう。。。

休み明けなので、恐らく明日は忙しいだろうとは思いますが、ランチの時間くらいは確保できるかと。美味しいランチでも食べに行けたらいいな~。

なんだかんだで、家を出てしまえばそんなにダルイと思わないのですが、前の日の晩~朝起きる時が一番嫌ですよね。

 

大型連休明けの月・火って、本当に長く感じます。でも気持ちを切り替えて頑張るしかない!

一週間以上もお休みでき、かなりリフレッシュできたので、気持ちを切り替えていきたいと思います。