
子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

妊娠中でもコーヒーが飲みたい!-美味しいノンカフェイン(DECAFE)コーヒー-  

妊娠~授乳が終わるまで、カフェインの入ったものは基本的には避けた方が良いということで、毎日コーヒーを飲んでいた私にとってはとても辛かったです。でもカフェインが入っていないコーヒーがあると知り、最初、ベビーザラスで売っていたUXXのノンカフェインコーヒーを買ったのですが、不味くて飲めた物じゃなかった。しばらく経ってから、DECAFEというノンカフェインのコーヒーがあることを知り、スタバでも飲めるということで購入して飲んでみたら普通のコーヒーと変わらないくらい美味しかったです!

 

スタバでの注文方法はDECAFEまたは普通にノンカフェインコーヒーください。と言うと、カフェインが入っていないコーヒーを入れてくれます。スタバの店員さんは皆とても親切なので、普通に「カフェイン入ってないの下さい」でも笑顔でDECAFEを出してくれます。

ただDECAFEはいつも用意しているわけではないようで、いつも10分くらい待たされることが多いです。フラペイチーノとかはないようですが、クリームとかのトッピングも普通のコーヒーと同じように出来るので、チョコレートとかクリームとかトッピングしたら甘くなってとても美味しいです。ちなみに、二杯目は普通のコーヒーと同じように100円で飲めるので、買うときはいつも二回購入してます。

タリーズにもDECAFEはありますが、ドトールはDECAFEは販売していないようです。

 通販で購入可能な美味しそうなコーヒー

通販で売っていないか探してみたところ、スタバ、タリーズAmazonで売っているのを見つけたので購入して飲んでみました。どちらも普通のコーヒーと同じように美味しかったです。

 

一応、スタバの公式サイトからの通販でも豆だけは購入出来るようです。


ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

また、こちらは購入したことがないですが、楽天ショップではセガフレードデカフェが購入できるようです。値段はこちらの方がお手ごろですね。

 

結婚祝いや出産祝い等のお祝いやプレゼントに妊娠中のお友達にあげると、とても喜ばれると思います。私も、友達から頂いてすごい嬉しかったです。