読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

膝の骨が見えるよりも、クワが頭に刺さるよりも痛い!?!

分娩方法

北斗晶さんの今まで痛かった事件ランキングにはビビりました。

第1位 頭蓋骨に手術で穴を開けたとき 
第2位 出産 
第3位 フェンスにぶつかり膝の骨が見えたとき 
第4位 クワが頭に刺さり大流血 
第5位 アジャコングの裏拳 


【閲覧注意】北斗晶 人生で痛かった瞬間ランキング - NAVER まとめ

 頭蓋骨に穴を開けたときよりは痛くないそうですが、膝の骨が見えるよりも痛いって。怖すぎる。。。

産まれてきた子供を見ると、痛いのも忘れるとか言いますが、でも怖い。痛いの嫌だ!

ということで、何とか痛くなく産む方法はないかと調べてみました。 

 

その中で一番やりたい!と思ったのが、催眠出産。

 催眠出産って?

キャサリン妃が行った分娩方法ということで注目され、ハリウッドセレブのジェシカ・アルバミランダ・カーも選んだ出産方法のようで、欧米ではよく行われている分娩方法らしく、出産10分前にも会話できるくらい、痛みを軽減できるそう。

キャサリン妃も興味津津?気になる催眠出産! | 女性の美学

英国キャサリン妃の「催眠出産」って?自己暗示にかけリラックスしてお産 : J-CASTテレビウォッチ

 本当に痛くなくこんなメリットばっかりの出産方法なんだったら、絶対やってみたい!

 

と思ったのですが。まだまだ効果のほどは調査中らしく、実際日本でやっているところはかなり少ないもよう。情報も少なくて実際に周りでやった人を聞いた事がなく、旦那の協力が必須で、料金も結構高いみたい。

旦那に聞くと、そんなん胡散臭いから嫌だと。

確かに病院でやってるわけではなく、レイキとかちょっと胡散臭い感じも(ちゃんと病院でやってるところもあるのかもしれないですが探せませんでした)

でも、やりたい!と思いながら別の方法もないかもう少し調べることにしました。