
子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

妊娠超初期症状

妊娠初期(2ヶ月~4ヶ月(15w))

f:id:kosodate-mama:20150422193605j:plain

妊娠発覚前、妊娠0週~4週までの間でおこった症状について。

 

2週までは妊娠しているわけではないので、妊娠2週か妊娠3週の着床した直後から症状が出始めました。

 

風邪のような咳と喉の痛みが続いていて、丁度海外から帰ってきたばかりだったので、疲れで風邪をひいたのかと思い、市販の風邪薬を飲んだりしてしまっていました。でも全然良くならず、微熱もずっと続いてしんどかったです。

 風邪のような症状

直ぐに疲れるし、体はダルくなるし。何と行っても、とにかく眠い。

 

気持ち悪いとかはなかったので、これがつわりの症状だとは気づきませんでした。

妊娠したら気持ち悪くなるものだと思っていたのですが、咳とか喉の痛みとか、風邪の症状も妊娠した影響による症状のようで、周りに聞いてみたところ、妊娠初期・妊娠超初期に咳や喉の痛みを伴う人は多いようでした。

 

安易に風邪薬を飲んだ事を後から物凄く後悔しました。