
子育てハッピー生活

妊娠・出産・子育て・育児のことをメインに、共働きでの仕事との両立・家事・料理や、気になる・役に立つニュース・ネタとか更新してます。

初めての産婦人科

妊娠初期(2ヶ月~4ヶ月(15w))

検査薬で陽性反応が出た次の日、早速近くの産婦人科へ行ってみました。

 

聞きたい事は、

・ホントに妊娠してるのか?

葉酸サプリは飲んだ方が良いか?

・妊娠が分かるまで、お酒とか、薬とか飲んでしまったけど大丈夫か?

とりあえず、そんなところ。

 

回答は、

→妊娠検査薬で陽性反応が出たんだったら、そういうこと

葉酸サプリはどちらでも。ただ、ビタミンとかが入っているのは飲まない方がよい。

→お酒とか薬は、今のところはなんとも言えないけど、今後は飲まないように。

とのこと。

確認できなかった小さな命

超音波で見たけれど、胎嚢は確認できない。

今の時期が一番流産する確率が高いので、出血したりしたら、焦らず、病院に受診しに来てください。二週間後にもう一度来てください。とのこと。

 

結局のところ、今の状態では何とも言えない。

流産する可能性が、今が一番高いが、気をつけて防げるものではない。

ということでした。

 

病院に行ったのに、ますます不安が大きくなったような。

分からない事だらけだけど、とりあえず二週間待つしかない。